岡山ふれあい吹奏楽団

音楽を通したハートの“ふれあい”が、わたしたちのテーマです

9/2ひよこんさーと報告

9/2(土)ひよこんさーとを行いました。

お天気もよく、たくさんのお客様におこしいただき、ありがとうございました!

トロンボーンアンサンブルに始まり、シンフォニアノビリシマでかっこよく、そして恒例の指揮者コーナー。
たくさんのお友達が元気よく手をあげてくれ、二人の女の子が上手に指揮をしてくれました。

津島小学校の吹奏楽部のみなさんもとても迫力ある演奏で、いつもながら感心してしまいました。
それもみんな楽譜なしの暗譜で!

Ⅲ部では最近恒例となってきたセリフつきのジブリ。今回は「千と千尋の神隠しハイライト」でした。
曲が終わるとまるで映画を見終わったような満足感です。

そして最後は手話歌の「ふるさと」と「花は咲く」。手話歌は本当に心がこもっていて演奏しながらもとても感動しました。
花は咲くは津島小学校のみなさんの歌と一緒に演奏しました。

とても素敵なコンサートになったと思います。

次回は10/29(日)in 北ふれあいセンターさんでひよこんさーと開催予定です!
小さなお子さんも一緒に楽しめるプログラムも考えています。
ぜひお楽しみに。

PageTop

2017/9/2ひよこんさーと

PageTop

9/2ひよこんさーとのお知らせ

ひよこんさーとのお知らせです。

日時 平成29年9月2日(土) 13:30開場 14:00~15:30予定
場所 岡山県天神山文化プラザ ホール  岡山市北区天神町8-54

出演 岡山ふれあい吹奏楽団 津島小学校吹奏楽部

プログラム
Ⅰ部 岡山ふれあい吹奏楽団
 シンフォニアノビリシマ アンパンマンマーチ(指揮者体験) ディズニーセレブレーション

Ⅱ部 津島小学校吹奏楽部
 いつも風 巡り合う空、 ライオンキングメドレー他

Ⅲ部 岡山ふれあい吹奏楽団
 千と千尋の神隠しハイライト 宝島 ふるさと(手話歌) 花は咲く

皆様のおこしをお待ちしています♪

PageTop

4月の練習予定

4月の練習予定をお知らせします。
4/8 、22(土) 18ー22時 津島小学校

次回ひよこんさーとも決定しました!
9/2(土) 午後 天神山文化プラザにて

詳細が決まりましたらまたお知らせします(^O^)

PageTop

3/11ひよこんさーと報告

2017/3/11 ひよこんさーとを開催しました。

たくさんの方々に来ていただきありがとうございました!

今回も楽しいコンサートになったと思います。
ダンスあり、手話歌あり、津島小学校吹奏楽部のみなさんと歌の共演ありと盛沢山であっという間の1時間でした。
てあそびうたメドレーでは、会場みんなで手あそびを楽しむことができました。

最後には「花は咲く」を津島小学校吹奏楽部のみなさんと一緒に演奏しました。
3/11。いつも以上にみんなで心を込めて演奏しました。

IMG_5348たこ焼き
IMG_5447全体

また次回ひよこんさーとも楽しいコンサートにしたいと思います!

PageTop